『妊活』に迷っている思いを、一緒に考えるブログです。

 いまや、子どもがほしいから避妊をやめたという人から、不妊治療中の人まで、幅広く使われ始めている「妊活」。
 さまざまな情報がありますが、『私』『私たち』にとっての「妊活」に迷う方も多いのではないでしょうか。

”ネットでも調べて取り組んでいるけれど、これでいいの?”
”気をつけることばかりで、かえってストレスになってよくないのでは?”
”うまくいかないと、別の方法を試すけど、変えないほうがいいの?”
”やっぱり病院にいかないとダメ?”
”病院にいってみたけど、ぴんと来なくて..”       等々

 また、「妊活」と聞いて、複雑な思いが浮かぶ人もいます。

”そんなに子どもは好きではないし...
”「妊活」って、やらないといけないの?”
”「妊活」、っていうほどのことはしたくない。でも子どもがほしくないわけでもない。”
”友人と「妊活」の話をしても、わたしはまだそんなに実感がわかない”
                                      等々

 ネット、本、雑誌、テレビ番組..

 見れば見るほどわからなくなる、迷う...。そんな悪循環に陥っている人もいるのではないでしょうか。

 これから「妊活」をスタートさせようと思っているあなたも、そんな一人では?
 また、「妊活」をはじめたほうがいいのかどうかに迷ったり、(まだ)やりたくないけれど、周りから言われて...という悩みを持っている、あなた。

 『私』はどうしたいのだろう?
 『私』はどんなふうにしていったらいいのだろう?

 そういう思い、悩みを持っている方。一度、お話してみませんか?

 「妊活」にまつわる不安や心配、疑問について、あなたの心の声を大切に、一緒に考えていきます。

 このブログでは、「妊活」に関してのあれこれをつれづれ、書いてみたいと思っています。不定期更新ですが、よろしくお願いします。

*同名のサイトと重複する内容ですが、こちらでもあらためて掲載してみました。

〇迷いを話してみたいなと思った方はコチラ
 ボイスマルシェを活用して、電話でお話しできます。

〇対面、スカイプ、メールでのご相談は
カウンセリングルーム ふらっと へお申し込みください。

人気の投稿